筋トレがダイエットに効果的な理由は?

 

こんにちは😊

 

今回はダイエットにおいて筋トレがおすすめな理由について話していきます!

 

「筋トレをしたらムキムキになるんじゃないの?」

 

「細くなりたいから筋トレはしたくない」

 

と思っている方は沢山いると思います。

 

しかし、それは大きな間違いです!

実際、筋トレの負荷を大きくしたり、回数をこなしたりしない限りは、パンプアップはしません。

 

そもそも女性は筋肉が付きにくいため、適度な筋トレをすれば、筋肉で太くなることはありません。

 

痩せて美しい身体になるためには筋トレをすることがとても重要なんです!!

 

実際、多くの著名人の方も筋トレによって体をシェイプアップしています!

中村アンさんが代表的な例です。

 

f:id:mspanda124:20201029025910j:image

 

なぜ筋トレがダイエットに適しているのでしょうか?!

今からこの理由を解明していきたいと思います。

 

筋トレによって筋肉量が増えると、基礎代謝がアップします。そのため、代謝の良い身体を作れば、体内のエネルギー効率を活発にさせることができます。

 

 

つまり、筋肉量を増やして代謝が上がると、運動をしていないときでもカロリーが消費されて脂肪が燃えやすくなり、痩せやすく、太りにくい体にすることが出来ます。

 

f:id:mspanda124:20201029030540p:image

 

 

以上の点からダイエットには、筋トレが効果的であるということが言えます。

 

また、筋トレには体を引き締める効果があります。

 

お尻のたるみやぷよぷよの二の腕、太ももやふくらはぎなどを細くし、お腹にくびれを作ることもできます。

 

筋トレによって見た目を引き締め、美しい体を手に入れましょう!

 

f:id:mspanda124:20201029031029j:image

 

いかがでしたでしょうか?

筋トレは痩せるための土台作りと言っても過言ではありません!

 

ダイエットをする際はぜひ筋トレから始めてみてください!

 

次回は、より効率よく痩せることが出来る筋トレを使ったダイエットの方法について紹介したいと思います!