モチベーションを維持する方法①

 

こんにちは😊

 

ダイエットのモチベーションを保つ事ってなかなか難しいですよね??

 

ストレスが溜まってきたり、変化が見られなくなったりすると、挫折しそうになってダイエットを諦めてしまったこともあると思います。

 

f:id:mspanda124:20201130143948j:image

 

そこで今回は、

モチベーションを維持する方法を8個紹介していきたいと思います!!

 

・厳しすぎる制限をしない

 

過度な食事制限をしすぎることはストレスが溜まってしまうだけです。

 

ダイエットを継続していくためには、「無理をせずに、自分に合った方法で行う」ことが大切です。

 

ずっと我慢するのではなく、たまにはお菓子や好きな食べ物を食べる。その分運動をするというように、厳しすぎない制限をすればモチベーションを保つこと繋がります。

 

f:id:mspanda124:20201130150858j:image

 

・毎日鏡を見て自分の体型をチェックする

 

今自分がダイエットをしてどのくらい効果が出ているのかを目で見て確認することができるこの方法はおすすめです。

 

 ポイントは毎日チェックして習慣づけすることです!毎日見ることで、引き締まってきた部位や痩せてきたところなど変化してきた部分を理解しやすいです。

f:id:mspanda124:20201130150911j:image

 

毎日変化を確認できるので、もっと痩せようというモチベーションにつながりやすいです!

 

・目標となる人の画像を見る

 

実際にいる憧れの女優さんや、モデルさんアイドルなどを目標にすると、ダイエットのやる気が出ます。

 

f:id:mspanda124:20201130150537j:image

おすすめは、携帯のホーム画像にして常に見れるようにしておくことです。

 

常に見れるようにしておくことで、この人みたいになれるように頑張ろうと思えますし、憧れの人に励ましてもらえているような感覚を得ることができます

 

・ネガティブな考え方をしない

 

「なんで痩せられないの?」と自分を責めてしまうマイナス思考の考え方ストレスが溜まり、モチベーションを下げてしまうことにつながります。

 

「お腹ちょっとやせたかも!!」、「今日は500g減った!」など小さな変化でも自分をほめてあげることが大切です。

f:id:mspanda124:20201130150809p:image

このようにポジティブ思考になれば、ダイエットにも良い影響を与えてくれるので、モチベーションを維持することができるようになります!

 

今回はここまでです!

 

次回は残り4つのモチベーションを保つ方法について紹介したいと思います!

 

理想の自分になるためにもモチベーションを維持して、楽しくダイエットができるように頑張りましょう🤩