モチベーションを維持する方法②

こんにちは😊

 

今回は前回に引き続いて、

「モチベーションを維持する方法」の後半戦です!

 

それでは行ってみましょう!!!

 

・ダイエット友達を作る

 

1人でダイエットをするのって難しいですよね。モチベーションが上がらなくてやらなくなってしまったり、痩せなくて悩んでしまったりそんなことあると思います。

 

しかし、一緒に目標に向かって頑張るダイエット友達を作ると、お互いに励まし合いながら楽しくダイエットができます!

f:id:mspanda124:20201130160826j:image

 

実際私も高校生の時、友達と一緒にダイエットをして成功しています!!

 

上手くいかない時でも、支えてくれたり、一緒に頑張れる仲間を作ることは、モチベーション維持にも繋がります!

 

・周りに宣言する

 

身近な友達や家族、SNSなどで周りの人にダイエットをすると宣言することもモチベーション維持に繋がります。

f:id:mspanda124:20201130160909j:image

 

ダイエットすると宣言したのに、全然痩せていなかったら、「まだ痩せてないの?」など周りから指摘され、恥ずかしい思いをしてしまうかもしれません。

 

そのため、「絶対痩せてやるぞ!」という、やる気スイッチアップにも繋がり、メンタル面での良い効果が期待できます。

 

・恋をする

 

女性は恋をすることで、「かわいくなりたい」、「彼を振り向かせたい」という感情が高まります。

f:id:mspanda124:20201130161037j:image

 

そのため、美容に気を使ったり、新しい洋服を買ったりと、自分磨きにとても力を入れるようになります!

 

好きな相手から見られている!と思えば、ダイエットのモチベーションを上げたり、維持できたりします!!

 

 

・名言集をみる

 

モチベーションを下がってしまった時には、有名人の名言集を読むのも効果的です!

 

ここで、名言をいくつか紹介していきます!!

 

ミランダ・カーさん

f:id:mspanda124:20201130161127j:image

女性は「美しくなる」と決心すれば、それだけで自信が出てきて、今あるものを最大限に活用していける

 

ココ・シャネルさん

f:id:mspanda124:20201130161131j:image

ファッションは変わる。でも、スタイルは永遠よ

 

沢山の人から注目を浴び、体型を維持している彼女たちの言葉だからこそ心に響き、モチベーション維持に繋がります!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

2回に分けてモチベーションを維持する方法について紹介してきました。

 

自分に合った方法を取り入れ、自分の理想に1歩近づけるように頑張っていきましょう🤩